• 安塚の四季

サテライトオフィスその1--誘致の思い

更新日:1月26日

  なぜ、サテライトオフィスのか?

 50歳近くなり東京に単身赴任した時の感想です。月曜日から金曜日までは東京暮らし、週末は農業やスキー、そんな生活が6年間続きました。東京での仕事はおもしろかった!週末の農業も楽しかった!そして新幹線の中で新聞・雑誌を読んで知識を得た。その経験が70歳の私を豊かにしてくれている。

 ディジタル(AI・都会)とアナログ(農業・自然)のデュアルワークで、オンとオフを使い分けられる生活の中からアイデアやエネルギーが生まれモチベーションが上がると思います。

 安塚は昭和後期から平成の初期にかけて、後楽園球場でスキーのジャンプ大会、キュピットバレースキー場オープン、雪だるま温泉オープン、雪だるま物産館オープンなどで活気がありました。そんな時代から人口の減少、設備の老朽化などで過疎化が急激に進んでおります。

 安塚にまだ良いところがいっぱいあります。何とかしなけば衰退していくばかりです。あきらめるか!!いや何かやろうか!!迷いました。そんな時、安塚出身の明治大学ラグビー部の北島監督の言葉「前へ・・前へ・・」を思い出し、よしやってみようかと思ったのがサテライトオフィスでした。

 誘致ついて具体的な提案はこれからです。サテライトオフィスの方法も色々あるでしょう。今後、情報提案をしていきます。

 

お問い合わせ

安塚の四季

事務局 髙波耕太郎koutarounoen@arrow.ocn.ne.jp

URL https://www.yasuduka.com